長期的に勝つためには

はじめまして!

なかば自分のメモがわりに競馬ブログを

はじめてみました。

僕の考え方はプロフィールにだらだらと

書いているのでよければご一読下さい。

 

大まかに説明すると、

馬単マルチと3連複フォーメーション】

の買い方を駆使して長期的に勝つためのブログです。

 

情報が簡単に手にはいる現代競馬。

予想力は一部の特別な人を除けば大差ないと考えています。

 

そして競馬はギャンブルですから、運の要素は絶対にあります。

競馬で勝つためには「自分の予想を過信しないこと」が必要ではないでしょうか。

 

思い返してみると、三頭に印をつけてその三頭で決まることなど、ほとんどありませんよね。少くとも僕の拙い予想では到底不可能です。

 

けど、三頭のうち一頭は来たのに…

ってことはよくあるんじゃないでしょうか。

 

「予想外の馬がきてしまった」ことの方が圧倒的に多いはずです。

毎回全く的外れな人はそんなにいないはず!

 

ここに着目して、

自分の予想に「予想外」を組み込むことができる。つまり拾える頭数が多い+オッズに触れ幅がある(←これ重要)買い方。それが

 

馬単マルチと3連複フォーメーション】

 

です。

 

ひとつ言うと、何十万という大きな配当はのぞめません。あくまで、

「長く競馬を楽しみながらトータルでプラスにしたい」

が僕のスタンスです。

まぁ投資を増やせばバックも大きくなるのでそこは人それぞれの運用ですよね。

 

てな感じで、

可能な限り毎週末の重賞を一頭ずつ

一言コメント(僕の雑な予想メモ)

していきます。

間に合わないときは気になる馬数頭ピックアップしたいきたいと思います!

 

そして前日には買い目も公開。

毎週の収支を簡単に計算していきます。

 

よろしくお願いします!

 

べーすけ