参考★函館記念★後だしごめんなさい

参考までに函館記念は的中できたので、
週中にしていたメモを載せたいと思います。
後だしでごめんなさい。
こんな感じでやっていこうかなと
思いますのでよろしくお願いします!

薄給の子持ちなので、投資額は100円ずつというチキンぶりですがご容赦ください…


函館記念

【エアアンセム
ずっと1800mを使っているし、2000mで気分を変えてほしい。能力は足りていそう。前走により人気も少し落としそうですね。距離延長でしっかり先行してほしい。鞍上も今年いい年なので期待!

【エテルナミノル】
リズムが悪そうです。大敗からいきなり巻き返すという印象もないですし、ここも厳しいかと思います。

カデナ
馬が走る気をなくしているのか、ここ最近は厳しそうですね。ここで復活!に賭ける勇気はないですねぇ…

【カレンラストショー】
前5走の好走時の多くはスローでしっかり逃げれているときですね。逃げそうな馬が他にもいるのでここは厳しいかなぁ、どうですかね。紐にいれるかいれないか

【クラウンディバイダ】
巴賞4着。こちらも前にいきたそう。
最近はわりと安定して掲示板を確保しており着差も小さいですね。こういう馬は不意に勝っちゃったりするイメージです。戦歴から距離延長も悪くなさそう。紐かな~

【ゴールドサーベラス
追い込み一辺倒で、距離延長もどうかなって感じ。馬体重も減り続けてますしここは厳しいかな

【サクラアンプルール
休み明け。難しい!去年は大阪杯からですが、今年は日経賞から。能力ある休み明けの馬の取捨はいつも迷う。トップハンデですし、力は一枚上の印象だけど、なんとなく人気薄のときに買いたくなる馬と思うのは僕だけでしょうか(笑)

【スズカデヴィアス】
なかなかの安定感。
中日新聞杯京都金杯の敗因は何でしょうか。金杯はマイルの速い流れについていけずって感じ。両レースとも520kg越えも関係あるのか?道中速いとダメなのか?いまいちつかめないので、とりあえず軸にはしません。

トリコロールブルー】
そこまで強いとは思いませんが…
一番人気なら深く考えず、軸にはしません。

【ナイトオブナイツ】
馬体重10kg減らして、位置取りショック効果もあっての前走勝ち。からの中一週。しんどいでしょう!軽視します。

【ナスノセイカン】
ローテーションが鬼ですね。三ヶ月走らせたあとの中一週。新潟大賞典は展開向いてる。前走もあの展開ならもう少し良い走りをしてほしいところ。疲れてそうなので厳しいかな。

【ブラックバゴ】
休み明けですが好印象です!
中山金杯は他馬よりワンランク上の末脚で4着。函館で勝ちもあり、上がりがかかるレースに強いイメージがあります。
函館記念は向いていそうで期待したいです。

ブレスジャーニー
休み明けで巴賞を上がり最速出すも掲示板まで。疲労もそこまでなさそうで、叩いた上積みという面では期待できそうですかね?
この馬、雑草魂!ってイメージですよね。スワーヴリチャードに勝った東スポ杯のインパクトが強すぎて、それをまだ引きずっているような感じはします。好きな馬ですが、予想オッズ2番人気ですか…頑張ってほしい気持ちはとても強いです。なんなら勝ってほしいくらいですが、馬券的にはうーんといった感じ。

マイネルハニー】
巴賞組では最下位の8着。
距離延長で逃げれたら面白いと思います!
馬体重も前走少し重いですし、上積みを期待できるところが多いだすね~。夏競馬なら個人的には鞍上も気になりません。
好感です。

【ロジチャリス】
ちょっと厳しそうですね~
ただ、重賞勝ち馬が凡走続きで無視されてるところで好走してあっと驚く、というパターンを何度もみてきています。それに今回は距離延長、洋芝、乗りかわり、勝利以来久々の56キロと変化点が多いですよね。少しだけ不気味です…抑えとこうかな…


★★予想★★

重視したい馬は

・エアアンセム
・ブラックバゴ
マイネルハニー

上記三頭ですかね!

★買い目★
馬単マルチ
6→1,3,4,5,7,8,9,11,13

資金配分は最低でも2倍はほしいので足りないところだけ倍プッシュします。
(細かい配分は割愛します)

★結果★
購入:2100円
配当:11,310円

トータル回収率:538%


紐を拡げまくってダサくてすみません。
ただサクラアンプルールは絞って買うなら切っていたかもしれなかったです。
3着エテルナミノルですから、3連複なら外していましたね…
今日もラッキーでした!

まぁ今回は後だしですし、僕自身の練習のつもりで書きました。

次回から、しっかりやりますのでよろしくお願いします!